肌乾いた…肌乾かない?

淫夢厨のコスメ備忘録。

こにゃにゃちわ〜

moccoちゃんやで~。

f:id:auzuzu-mp4:20170225205236j:plain

ほな、今日はこれ。ジャジャ~~ン!

お化粧で一番気合を入れなアカン所お肌や!!!!

就活するしないにかかわらず、お肌がキレイやったら健康的で清潔感がある印象受けるやろ?逆にいくらパッチリお目々や可愛いチークでバッチリ決めとっても、くすみ、クマ、テカリで肌が汚かったらただの化粧の濃いブスやで!ベースメイクはお化粧の要!これさえやっとけば七難隠してくれよる!ちゅうことで学生でも買える価格帯のおすすめ上げていくで~。

 

ファンデーション初心者姉貴、兄貴は崩れにくくて崩れても汚くならないツヤ肌メイクがおすすめ。化粧下地をうまく使って色むらやシミをきれいに隠して透明感とツヤのある明るい肌を目指しましょうね^〜

日焼け止め塗ってそのまんまBBクリームでぱぱぱっとやって、終わりっ!する姉貴もいると思うけど、化粧下地要ります要ります!

・肌の凹凸を整える

・くすみをカバーして透明感を出す

・肌をワントーン明るくする

これをしっかりやっとくと化粧持ちが違うってそれ一番言われてるから。

とりあえず保湿力、カバー力、パール感のある下地三銃士をピックアップしたゾ。アットコスメのリンクも張ったから口コミ見ながら自分のお財布とお肌と相談して。

 

f:id:auzuzu-mp4:20170225203149j:plain

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

鉄板アイテム。サラサラのテクスチャで塗ったあとは粉っぽい質感。崩れにくいとかいうレベルじゃない。しかもテカらない。夏でもイケる。

 

 

f:id:auzuzu-mp4:20170225203524j:plain

ポールアンドジョー ファンデーションプライマーS

保湿力が神。パール感あるので肌を明るく見せてくれる。下地なのにカバー力あって持ちも良い!

 

f:id:auzuzu-mp4:20170225205539j:plain

RMK(直球) メイクアップベース

こちらも保湿の神。乾燥肌の姉貴におすすめ。ポルジョよりサラッとしたテクスチャ。

 

ドラッグストアで買えるものだと、コフレドール、マキ野ー獣、エスプリークあたりも良さみがあるらしいから各々試してみてくれよな~~。

 

 

ファンデーションプライマーみたいなとろ〜り系の下地や、リキッドファンデは手とスポンジで塗ろう。

f:id:auzuzu-mp4:20170225204301j:plain

1.頬を中心に顔全体に薄く伸ばしてハンドプレス

2.頬やカバーしたいところにを重ねて塗る

3.スポンジを使って余った下地をTゾーンや鼻の下に伸ばしていく

4.スポンジの広い面で余計な油分をさっと抑える

塗る際はテカリがちなTゾーンは避けて顔の中心をしっかりめに塗ると綺麗に仕上がるゾ。

moccoBAさんに教えてもらった通りに塗ってるので、自分の肌質に合った塗り方を教えてもらうが良い!あとはyoutubeの基本の塗り方みたいな動画で勉強して、どうぞ。

 

ニキビ跡、クマ、シミ、赤みなんかが気になる姉貴はここでコンシーラーやコントロールカラーを挟んで。

ニキビ跡、赤みにはイプサRMKのパレット。

クマやシミ、乾燥しやすい目元口元には資生堂のシアーアイゾーンとかいうリキッド筆をオススメするゾ^〜〜

f:id:auzuzu-mp4:20170225205115j:plain

 

長い…長くない?次はファンデとお粉のおすすめ上げるからちょっと待ってて。

f:id:auzuzu-mp4:20170225205105j:plain