肌乾いた…肌乾かない?

淫夢厨のコスメ備忘録。

ケツデカとリキッドファンデ

f:id:auzuzu-mp4:20170228015020j:plain

おまた〜〜〜みんなやってる〜〜〜?

さっそくファンデ編イグゾーーーーーーオエッ

 

ファンデ初心者姉貴、兄貴にはリキッドがおすすめ。ヘッタクソに塗っても肌に密着してくれるしカバー力もある。なによりパウダーに比べて崩れても汚くならない!化粧直しが楽!いいゾ^~これ

RMK(直球) リクイドファンデーション

f:id:auzuzu-mp4:20170228015130j:plain

 

ポールアンドジョー モイスチュアライジングフルイドファンデーション

f:id:auzuzu-mp4:20170228015123j:plain

他だとエスティーローダー、ありがとNARS、マ゜ッ!クとか。この辺にぃうまいデパコスのBAさん来てるらしいっすよ。じゃけんタッチアップお願いしましょうね~。

 

次ドラッグコスメ!崩れにくいやつをピックアップ!レブロオォン!はマットな仕上がり! 

マキ野ー獣 トゥルーリキッドロングキープUV

f:id:auzuzu-mp4:20170228015313j:plain

 

淫テグレート ミネラルウォータリーファンデーション

f:id:auzuzu-mp4:20170228015300j:plain

 

レブロオォン! カラーステイ

f:id:auzuzu-mp4:20170228015323j:plain

 

下地同様、手とスポンジで塗りましょうね~~

1.頬・おでこ広い面を中心に外に向かって顔全体に薄く伸ばしていく

2.頬や目元などカバーしたいところを重ねて塗る

3.スポンジを使って余ったファンデをTゾーンや鼻の下に伸ばしていく

4.スポンジの広い面で余計な油分をさっと抑える(ティッシュオフでもオッケー)

 

f:id:auzuzu-mp4:20170228020309j:plain

カタチにとらわれるな~常識に縛られるな~って感じでスポンジのカタチも色々あるけど、とりあえずひし形が楽ちん。角で目元や小鼻、面で頰って感じで使うゾ。

ロージーローザ メイクスポンジ

f:id:auzuzu-mp4:20170228015422j:plain

マツキヨとかでいっぱい入って売ってるやつ。ええやつは仕上がりが違うらしいから「俺は上に行くよ🎾」って姉貴はSHISEIDOとかエスティーローダーとかシュー…ウエムラのスポンジ挑戦してみて。

 

※前の記事で下地塗ったらコンシーラー!って書いてたでしょ?ごめん大嘘付いた。

パウダーファンデだとその順番で良いんだけど、リキッドタイプだと

下地→ファンデ→コンシーラー→お粉の順番です。

コンシーラーの順番には気をつけよう!

f:id:auzuzu-mp4:20170228020208j:plain

 

 

次は仕上げのお粉だぞーーー!!!!フェイスパウダー!!!!!!

リキッドファンデ塗って終わりっ!しちゃうとすぐ顔面油田の石油王になるからね。

お粉で油分を抑えてテカリを防止するゾ~~。どっちもファンデと同じでTゾーンと口元はささっと軽くはたくと綺麗!粉質によってマット/艶っぽく出来るし、色付きとクリアカラーとがあるからカバー力、透明感、テカリ崩れ防止どこに重点置きたいかで好きなのを選んでね(KNN)

 

・ルースパウダー

粉そのまま。パフをしっかり揉み込んで軽く落としてから使うゾ。パパパッとやって、終わりっ!できるから僕は好きです。

ブラシでコロコロするやつもある。こっちは完全に仕上げ用。コントロールカラーとハイライトとして使えるし、パッケージが神がかって高貴で可愛いものが多いから持ってるとテンション上がる。ゲランすこ。コロコロすんのは結構めんどくさい。

 

コフレドール ルーセントフィニッシュパウダー

透明感のある仕上がり。白浮きしないし肌なじみいいし、なによりテカらない!崩れ方も汚くないからツヤ肌メイクにもってこい!パッケージも可愛い。付属のパフがふかふかで気持ち良い。

f:id:auzuzu-mp4:20170228020351j:plain

 

チャコット フィニッシングパウダー

流石舞台用化粧品。チャコット is GOD。カバー力が神。セミマットに仕上がるし、崩れにくいから超オイリー肌で「僕は油田持ってます(半ギレ)」って姉貴も安心して使えるゾ。ただし塗りすぎ注意。

f:id:auzuzu-mp4:20170228020405j:plain

 

・プレストパウダー

固形。持ち歩きが楽。化粧直し用にもってこい。ブラシでくるくる乗せるのがオススメ。マットに仕上がるものが多いかも。頬・おでこの広い面から顔全体に広げる感じでのせよう。顔の中心から外に向かってパパパッとやって、終わりっ!

マキ野ー獣 パーフェクトマルチコンパクト

クリアカラーのスノービューティー先輩もあるゾ

f:id:auzuzu-mp4:20170228020435j:plain

 

レブロオォン! スキンライトプレストパウダー

f:id:auzuzu-mp4:20170228020455j:plain

 

これマジョ? プレストポアカバー

f:id:auzuzu-mp4:20170228020511j:plain

 

 

ベビーパウダー

資生堂ベビーパウダー

f:id:auzuzu-mp4:20170228020531j:plain

ッピ!ジョン 薬用固形パウダー

身体も顔も使えていいゾ~~これ。最近は固形タイプがいっぱいでててウレシイウレシイ化粧しない日は下地とこれでオッケー!つけてすぐは白いのになるけど、馴染むから大丈夫、ヘーキへーキ!

 

 

・パフ

無印良品 ルースパウダー用パフ

 

f:id:auzuzu-mp4:20170228020551j:plain

やっぱり僕は王道を征く無印ですかね。

大中小サイズあるし、ふわふわで肌触りが良い。何より安い。予備を買って1週間ごとでローテ、しよう!

 

・ブラシ 

資生堂 ファンデーションブラシ131

f:id:auzuzu-mp4:20170228020601j:plain

エスプリーイクッ! ファンデーションブラシ

f:id:auzuzu-mp4:20170228020611j:plain

 

パフ、ブラシの使い方はこ↑こ↓の動画をチェケラ

topicks.jp

 

ついでに2017春の新作コスメまとめなんかもチェックしてどうぞ

http://www.cosme.net/html/spc/new_cosme.html

 

 

これ書くためにアットコスメとにらめっこしてたら化粧品爆買いしたくなってきちゃったよヤバイヤバイ

こんなもんでどう?出そう?次はスキンケア編書くから気長に待ってて~~~

おわり!閉廷!

f:id:auzuzu-mp4:20170225205105j:plain