肌乾いた…肌乾かない?

淫夢厨のコスメ備忘録。

けものフレンズ終わっちゃって悲しいからブログ書くね

つぎは基礎化粧品だよ!moccoが使ってる化粧水と乳液を紹介するよー!たーのしー!

 

化粧水は~~~~~~~なんでも良い!!!!!

ただし、バシャバシャ浴びるように使うこと。

ニベアのガッテン塗りなんかしてる暇あったらまずは水分補給しろ!お前ら喉乾いたときラーメンの汁飲むのか?!水飲め!!

じゃけんお肌もしっかり水分補給しましょうね~~

 

洗顔→化粧水・ローションパック(面倒ならシートマスク)(美容液)乳液って感じで行きますよ~~イクイク

お肌トラブルが起こりがちな姉貴はとりあえず肌乾いた、肌乾いてない?

無印の化粧水でいいからいつものスキンケアにローションパックを加えて、どうぞ。透明感も増していいゾ^~これ

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015806j:plain

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

庶民の味方~~😭😭

とりあえずこれ使っとけ✌️高保湿以外は大して意味ないから高保湿以外は買ってはいけない(戒め)

佐伯チズ(美肌のGO。詳しくはググって)式ローションパックで、朝夜バシャバシャ使いましょう。

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015841j:plain

dプログラム バランスケアローションWⅡ

お肌の悩み別に商品があるので好きなのを選んでね。

肌荒れしてても全然使える。神。もうこれ以外使えない。moccoの化粧水は今の所dプログラム一択!って感じ。もうね、お肌の曲がり角急降下してるから、昨日までパシャパシャ使えてた化粧水で突然肌がピリピリしたりするわけ。それがスンで治る。ありがてえ

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015838j:plain

オルルァビス アクアフォースローションM(しっとり)

可もなく不可もなく。moccoには潤いが足りなかった。オイリー・ニキビに困ってるガールズには超オススメ。ラインで使おうね!

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015832j:plain

ソフィーナ ジェンヌッ 化粧水 しっとり

学生時代からずっとリピしてた。しっとりしてて良いです。サッパリタイプは収れん化粧水なので、夏は2本使いおすすめ。香りもパッケージも控えめでグッド。ジェル乳液と一緒に使おう✌️

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015823j:plain

アクアレーベル ホワイトアップローション

とろみのあるしっとりタイプの化粧水だゾ。天下の資生堂だし、口コミ評価いいし、いけるやろ!と思ったんだけど、敏感肌だと若干ピリピリもありけり。ダメみたいですね・・・

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015829j:plain

ベンヌッ! アベンヌウォーター

スプレータイプの水だゾ。お風呂上がりにすぐ肌が突っ張っちゃう姉貴、夕方にはファンデがどろどろになってる姉貴におすすめ。化粧直しに使うもよし(サーッ!と吹きかけるだけでコンディション持ち直す)化粧水の前にサーッ!とやってブースター代わりに使うもよし。くっそ気持ちいいゾ^~これ 小さい持ち運べるタイプもあるので一本持ってて損はない

 

✌️ローションパックのやり方✌️

1.はがせるタイプのコットンに一度水を含ませてから、手のひらで挟んで優しく絞る

2.とにかく化粧水でびたびたにする

3.コットンをはがして顔に貼る

4.ああ^~生き返るわぁ^~~~♨︎

コットンは無印のはがせるやつと資生堂ビューティコットンがオススメ。チクチクしないよ!毎日コットン剥がしてパックすんのが面倒なのと、最近シートマスクがたくさん出てるから、moccoはもっぱらシートマスクよ。でもコットンパックの方が毎日できるしやっぱ潤いが違うよね。やっぱり佐伯チズisGOD

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015902j:plain

射精堂 ビューティーアップコットン先輩

ふわふわで肌触り良くて大容量なのでおすすめ

無印良品 はがして使えるコットン

 

 

乳液

せっかく水分補給しても、蓋をしなきゃ蒸発しちゃうわよ!油分で封じ込めるゾ

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015911j:plain

ソフィーナジェンヌ ジェル乳液

春夏の鉄板!さっぱりしたテクスチャだけどしっかり潤う。

乳液のベタつきが苦手な人にオススメ!

ただし、しっかり保湿してから使うヨロシ。

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015907j:plain

ソフィーナボーテ 美白乳液 しっとり

ジェル乳液は秋冬持たないので、乾燥が気になるときはボーテの方を使いましょう。

パッケージがクソ可愛いし、香りも控えめでほんとすこ

高保湿乳液の方も気になってるからそのうち買ってみる。

 

f:id:auzuzu-mp4:20170331015904j:plain

dプログラム バランスケアエマルジョン 

ベタつきもなくて使いやすい。何より荒れないのでうれしい。

乳液は基本↑以外使ってないんだよね~~

オススメがあったら知りたい

 

 

とにかく水を与えろ!っていう脳筋スキンケアをやってるのであんまり参考になんないと思うけど、ローションパックは本当にオススメ。

以上!終わり!閉廷!

f:id:auzuzu-mp4:20170225205105j:plain