肌乾いた…肌乾かない?

淫夢厨のコスメ備忘録。

アイプチのあれこれまとめ

どうも~~アイプチ歴10年のすっぴんブスで~~す🙋

今回はですね~これ!

ドン!

f:id:auzuzu-mp4:20180721105212p:plain

アイプチ!

 

これのね、オススメをね、紹介して行きたいと思います😎

 

アイプチ反対派の市民団体のみなさんもまだまだ声が大きいんですけど、ぱっちり二重になりたいやつが勝手に化粧してるんだからうるせえ黙ってろ!「生まれたままの顔の方がいい」じゃねーよ!顔にメス入れるわけじゃあるまいし、そのままの自分じゃ満足できないから二重にするんだっつの!って感じでね。

最近はメンズもアイプチするらしいじゃん?

いいんだよ。人の化粧にケチつける野郎には言わせとけばいいんだよ。お前の人生好きなメイクで生きていけ💄

って感じでね、ワーワー言うとりますけども、そろそろオススメコスメ紹介していきまーす💋✨✨✨

まあ~~色々使ったのよ、アイプチもメザイクもアイテープも使ったわ。とりあえずメイク初心者姉貴兄貴向けにパパパッとそれぞれのいいとこ悪いとこ上げてみましょうね~

 

✓ふたえのりタイプ

f:id:auzuzu-mp4:20180721104750p:plain

糊です。

まぶたを完全に接着させるタイプ。

安価で手に入るし、ぶきっちょさんでも二重が作りやすい◎

接着タイプは仕上がりが自然な二重にならないのと割とすぐ取れてきちゃうのが難点。

糊ではっつけるんだから当然皮膚にダメージもありますねえ!ありますあります。

まぶたって皮膚がとっても薄いので、長時間の使用や間違ったクレンジングで腫れぼったく伸びちゃったりします。

メイク落とす時ゴシゴシするのは…やめようね!

 

アイトーク/アイトーク

ヒロインメイク/プルーフアイキープ

AB/ダブルアイリキッド 

 

 

✓ファイバータイプ(糸をまぶたにグッてするタイプ)

f:id:auzuzu-mp4:20180721104812p:plain

伸縮性のある粘着質な糸をまぶたにグッてするとあら不思議!まぶたを折り込んで二重の完成!

のりタイプより自然な二重が作れたよ。でもアイプチ同様すぐ取れてきちゃうのが難点。

moccoは結局アイプチと併用してました。ダメみたいですね…

併用のお陰でmoccoのまぶた伸びた説ありますねえ

 

メザイク/ free fiver

AB/メジカルファイバー2 

 

 

✓アイテープ(絆創膏法なども含む)

f:id:auzuzu-mp4:20180721104842p:plain

まぶたにテープを貼ろう!あら不思議!簡単に二重が手に入っちゃう!

接着面が片面タイプと両面タイプがあるよ。両面タイプは二重のりとアイテープの間の子みたなかんじ。

片面タイプはお化粧しても、あっお前さ、テープさ、お前さっきまぶたが閉じたときにチラチラ見えてただろ。そうだよ(便乗)

f:id:auzuzu-mp4:20180721105019j:plain

価格も100円から1000円台で手に取りやすいけど正直ピンキリ。

ハーフ系モデルみたいな平行二重つくれるけど自然じゃないのでバッドです😩

でも一番癖付け力はあったから、二重の癖をつけたい!ってガールは夜用アイテープなんかをおすすめするわ。

 

D-UP/ワンダーリキッドテープ

STYLE+NOBLE/プリュドールナチュラル

ダイソー/二重まぶた用シール

 

 

✓リキッドアイテープ

f:id:auzuzu-mp4:20180721105049p:plain

まぶたに塗って硬化させてテープのように使えるタイプ。

二重を作りたいラインに塗って、乾かして、目を開けたらあら不思議!二重の完成~!

アイプチやテープよりもずっと自然!ゴリゴリの平行二重も何のその。

 

アイプチ/リキッドテープN

ラクオリ/リキッドフィルム

 

ローヤル化研/ローヤルプチアイム

んで、ここ2年位moccoがずっとリピってる二重まぶた用化粧品がこれ。

まずお肌に優しい!これは個人差があるから使ってみないと分かんないけど、moccoの場合は多少肌が荒れてようが全く痛くない!水は皮脂に強くて長持ち!やっぱ高いだけあるよな。プールや海入ったくらいじゃ取れねえぞ。

 

ただリキッドアイテープは二重を作った上からメイクするとテープが白浮きしちゃうので、先に濃い目にお化粧してから二重にするか、二重マットコートを使うことをおすすめします。

プレビュート/ふたえマットコート

f:id:auzuzu-mp4:20180721105108p:plain

 

 

腫れぼった一重兄貴姉貴、奥二重兄貴姉貴はパワーがあるリキッドアイテープ、アイテープがおすすめ

つけま装着で二重になる一重兄貴姉貴にもリキッドアイテープおすすめ!

二重矯正したい兄貴姉貴はファイバー、アイテープ(夜用の併用をおすすめ)

力のアイテープ、技のファイバーって感じね

皮膚の厚さや癖付けしやすさなどは人によりけりだから片っ端から使ってみて一番いい!と思ったものを使うのがいいと思うわ😘

 

ただ、どの商品にも言えることだけど、やっぱお肌にはよくないわよね~~。

でも憧れの二重を手に入れられるならやるわ…ってボーイエンガールはしっかりアイケアもしようね。

目元用の美容液クルクルクルクル!クル!

 

あんたたち、逝くわよっっっっ!!!!!!!!!!